プロフィール

がりんぺいろ

Author:がりんぺいろ
共有テンプレートとしてご紹介することにしました。
ブログに関する本サイトは
ブログで稼ごうガリンペイロです。

リンク

テンプレート

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ユーザータグ

ブログ内検索

RSSフィード


スポンサーサイト


hirameki_Bulb

hirameki_Bulb

hirameki_Bulbを公開しました。

■全体幅810pxバージョン(marvorさん編集改)
bulb810px.css [更新履歴]
071203 長いカテゴリ名の時、人物とエントリフッターのリンクが重なってしまったので、修正
     カレンダの前月・翌月へのリンクがブロック単位で改行されてしまったので修正

<< snowman_flash | ホーム | snowman >>


コメント

教えていただけないでしょうか??

初めまして。アッちょんと申します。

がりんぺいろさんの作られたhirameki_Bulbをダウンロードさせていただきました。ですが、このままの
スタイルではなく記事の幅を広げてつかわさせていただきたいんです。取りあえず自分でCSSのbody si
zeらしきとところの数字を変えたんですが、ダメでした。

差支えなければどうすれば記事の幅が広がるか教えていただけないでしょうか??よろしくお願いしま
す。

re:教えていただけないでしょうか??

アッちょんさん はじめまして。
記事部分の幅はCSSのdiv#leftのwidthで指定しています。
初期設定は#leftが520px、全体の幅(#container)が770px、プラグイン部分(#right)が230pxとなっていてマージンがあるので、単純にleftを大きくすると押し出される形でカラム落ちが発生します。
全体の幅を大きくしたり、マージン・余白を削って行けば可能ですが、あちこち直さないといけないので結構大変かもしれません。
Rusted Lump~錆びたブログ~のmarvorさんがその辺を調整して全体を広くされているので、CSSを拝借させて頂き、本文中に掲載しましたので参考にしてください。
ちゃうちゃうやDFなどのテキスト比較ソフトでオリジナルのCSSとmarvorさんさんが改変されたCSSを比較すると、全体幅を810px以外に設定するヒントになると思います。

ありがとうございます。

がりんぺいろさん、ありがとうございます。

新たにアップなさったものをつかわさせて頂きました。他のテンプレートも私好みなので、今作っておられるのがどんなのか楽しみです。応援しています!!

また、いただいたアドバイスでカスタマイズの勉強もしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


